05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-03 (Tue)
今日は4月3日。4月はこの国では新しい年度の始まりの時。

街中では真新しいスーツを着た新入社員風の人を沢山見かけました。

さて先日AKB48の前田敦子さんが「卒業」を発表しました。

算命学を使って チョッピリ前田さんの事を観てみました。

彼女がAKBとしてスタートしたのは14歳の時。

彼女は申酉天中殺です。

スタートしたのはまさに天中殺の酉の年でした。

例えば会社を天中殺の年にスタートさせると発足から6年目にポシャル・・・と言うケースが多いのです。

前田さんも今年が6年目。人気絶頂の時でしたが きっと彼女の心の中は違ったのでしょう。

大運を見てみると9歳運で9歳から19歳までは牽牛星が回っています。

この星は「名誉」とか「責任」を表します。

AKBのセンターと言う華やかな位置を守り その重圧も「責任感」で頑張って来たのではないでしょうか?

また「天将星」と言う一番パワーのある星も回っていたのでパワフルに頑張っていたのでしょう。


昨年は貫策星と言う独立の星が回って来ていました。

オマケに昨年は辛卯の年。

前田さんは辛未の年の生まれ。

この2つの干支は非常に仲が良く その上仕事や社会面の運勢を見る場所にあるので

昨年の彼女は仕事面で充実し,広がりも出て来たんだと思います。

このあたりでAKBを卒業したいと考えたのかも知れません。

今年は調舒星・・・チョッピリ心が不安定になっていたのかも。


新しい扉を開くのは勇気が要る事。

それは一般人も芸能人も同じ事だと思います。

是非頑張って下さい。


娘は時々 前田敦子さんに似ていると言われます。

私は そうは思わないですけど。



* Category : 占い
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-21 (Wed)
マダム○ブ○○ラの占い


今日 水曜日はお休みです。

軽い頭痛がするので 家でのんびり・・・と思っていたのですが!

仕事柄 時間のある時は無料占いのページを楽しんでいます。

ある外国人のマダム○ブ○○ラにたどり着きました。

試しに無料占いをしてもらいました。

無料とは思えない親切丁寧な内容。

ズズ~~~~っと読んで行ったら有料鑑定のご案内がありました。

まぁ それは どの無料鑑定にもある光景なんで当然ですが

10000円を7999円にすると言う内容が書かれていました。

現在はネット社会。多くの書き込みがあるので

先ずはチェックです。

あるはあるは沢山の書き込みが

決して評判は良くありませんでした。

勿論 有料鑑定など申し込みませんでしたし

不幸にも(?)申し込んでしまった方々の書き込みを読んだら

後がとても大変なご様子

毎日毎日メールが来て 鑑定料金のダンピングが始まるそうです。

1000円台まで値下がりするらしいですよ。

私も結果を読み終えた後 少し時間が経ったら

先方から「貴女が私のメール鑑定を読んでいる姿が見えました」

ナァ~~~~~~~ンてメールが来ましたが

私がメールを開封すれば 先方だってわかるはずです。

日本の迷惑メールだって知らずに開封しただけで

料金支払いのメールが来たりするでしょう?

開封した事が分かる仕組みになっているだけなんだと思います。


当たってる なんて一瞬思っちゃいますが

占いをしてもらう人は何か悩みが有ったり

2つの考えの間を行ったり来たりしている人ばかりです・・・そう思いません???

だから そのヘンを書けば当たっちゃう訳です・・・。

問題は それをどう解決に持って行くかと言う事なんじゃないですか?

人には「運の流れ」と言う物があります。

それをアドバイスするのが占い師です。

時には八方塞の年もあるでしょう。

それは それとしてお伝えしなくてはなりません。

ただ真っ暗な夜は永遠に 続かないと言う事を

理解して頂く様 説明させて頂いています。


でも ネット占い・・・やってみたくなりますよね


明日のランチは英会話のお友達とイタリアンです

楽しみ

* Category : 占い
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-29 (Wed)
巷を騒がせてるインチキ占い師


芸能人のOさんが大変な事になっている原因は例の霊能者占い師。

確かに「占い」は怪しげな雰囲気を感じます。

霊感商法とタイアップ(?)してる・・・なんて話も今朝のみのさんの「朝ズバ!」で放送されていました。

実際この私も引っかかって「金運財布」なる物を買って後悔した事がありました。

「占い」が怪しげなのは目に見えない事が一番の理由だと思います。

例えば「ホコリ」は目に見えるのでイヤならよけることが出来ますが

「放射能」は目で見られないので恐怖に感じたりします・・・よね?

目に見えない物を上手く使って人を恐怖に陥れ

自分が儲けようなんて本当に許せない話です。


占いって何でしょう?

「生年月日」等から「未来を予測する」のが占いではないでしょうか?

先の事ですから誰も本当のところ どうなるのかわからないのです。

出て来た結果をよく考えて自分の考えや生き方を修正して行って欲しいのです。

そう・・・自分の頭で考えて・・・です。

鑑定そしているうちに金額がどんどん積み重ねられて行く占い師には気を付けましょう。

良心的な占い師ならば時間や内容に関してきちんと説明するはずです。

「困った時にまた良かったら来て下さいね。」と言うのが

普通の占い師です。

一緒に住んでる・・・なんて考えられません。

私が言うものナンなんですが常に「自分」と言う物をしっかり持って下さいね。

占いは飽く迄「参考」です。

困った人々に運の流れを解説し

それに乗っ取って自ら歩いて行って貰える様にアドバイスするのが私達の役目です。

私たち占い師だって人間。

皆さんと同じように人生の分かれ道で悩みます。

同じなんです。

皆さんも占い師を選ぶ時は注意して下さいね。

* Category : 占い
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-21 (Tue)
干支で見る心の揺れと結婚への決め手


先日 女優の長谷川理恵さんが 神田正輝さんとの交際に終止符を打った事は

皆さんの記憶に新しい所ですよね。

煮え切らない神田さんに諦めの気持ちを持ったようです。

2010年康寅、 神田さんは家庭運を表している西方が律音(りっちん)でした。

どの様な意味があるかと言えば家庭が出来ると言う意味があります。

この年に結婚してしまえば まぁ何とかなったのかも知れませんが

ズルズルと2012年まで引っ張ってしまったので

煮え切らないと言う事になってしまったのでしょう。

一方 理恵さんは32歳から10年間は丁卯と言う干支が回って来ています。

卯は理恵さんの日支、未と半会と言って結婚に良い10年となっているんです。

その上「車騎星」と言う女性にとっては男性を表す星も回って来ているので

心は「結婚色」に変化して来ていたのかも知れません。

神田さんにも55歳からの10年間 同じような意味の星が回っていますが

彼の場合「大運天中殺」の真っ最中なのです。

心が安定しない事もある時期なので踏み切れないのでしょう。

そして二人の命式(誕生日から計算された干支)は

結婚に結びつく程の「縁」が無かったのです。

天干と言って「精神的」な部分を見るところには「干合」と言う心の結びつき

つまり恋愛に陥りやすい組み合わせはあるのです。

でも決定打である「共通干支」が一つも無く

結婚には発展しにくい組み合わせなのです。

諦めたのは大正解だと思います。

とは言え辛かったと思いますよ。

理屈では諦められないのが「恋」ですからね。

でもでも綺麗な理恵さんだからきっと幸せになって下さいね
* Category : 占い
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-03 (Fri)
♥ケンカするほど仲がいい♥


だいぶ前の話です。

鑑定中 待合のイスあたりから少し大きな声で話している人達がいました。

そして順番が来てそのお二人が部屋に入られた途端

「離婚届と印鑑をもって来ました。相性が悪かったら今すぐ離婚届を出しに行きます!」

と物凄い剣幕で話始めました。

取りあえず落ち着いて頂き 訳を聞くと

目が覚めるとすぐにケンカになってお互い愛想が尽きたので

今ここで相性が悪いと言われたら このまま離婚届を出しに行く!

と決めていらしたそうです。

こんなカップルさんは初めてだったので私も返す言葉がありませんでした。


そこでジックリみさせて頂いたら

とても相性が良かったのです。

その旨 お話をしたら 今度は妙に納得されて

急に「そうなんです。仲が良すぎてケンカするみたいなんです。」

と 話が逆転してしまいました。

その上ご主人は奥様の自慢話を始めました。

「仲が良すぎてケンカするのでしたら 目覚めたら先ず おはよう と挨拶して心を落ち着かせたら如何でしょう」

と提案させて頂きました。

お二人は顔を見合わせて頷いて笑っていらっしゃいました。

結局離婚届けは提出しない事に決め

仲良く帰られましたよ。

ホっとしました。

世の中 いろいろな夫婦の形があるものだと つくづく思いました。
* Category : 占い
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
