FC2ブログ
10≪ 2018/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-24 (Tue)
今年は壬辰

太陽暦での新年はとっくにむかえましたね。

昨年は本当に大変な1年でした。

中国で生まれた占いでは太陽暦ではなく 太陰暦 俗に言う「旧暦」を採用しています。

ですから立春である2月4日が新年になるんです。


日本は漢字の国です。

「壬」と言うのは大きな水を表します。

つまり小川とか雨水とか そのような小規模な水ではなく

「大河」とか「大海」を表しています。

ですから水害に注意の年になるかも知れません。

地球温暖化で地球上の水の量が増えているそうです。

局地的な豪雨が増えて来ましたね。

その手の水害に注意しましょう・・と言う事なんです。


それからもう一つ。

「辰」と言う字は手へんを付けると「振」となり「揺れる」です。

今年も揺れる年になるのでしょうか?

「揺れる」と言っても「地面」だけではありませんよ。

「政界」 「財界」かも知れませんよね。

税金や社会保証制度など課題は山積みです。


何だか悲観的な話になってしまいましたが

良い方の解釈もしましょうよ(^_-)-☆

壬辰の2文字に共通の部首を付けたらどうなるか・・・

以前 チョッと触れましたよ。

そう!!女へんをくっつけてみて下さい。

「妊娠」になりますよね。

新しい「命」が誕生する道程です。

ですから昨年打撃を受けた地方が再生される兆しでもあると思います。

はっきりと目には見えないかも知れませんが

心の変化が生まれるかも知れません。

「前」の物から「新しい」物への生まれ変わりです。


占いは皆さんの心の持ち様で結果が変わって来ます。

是非 前向きで1年を過ごしましょう。


でも地震はやはり「備え」が必要です。

大手の新聞には4年以内に大地震が来ると予想されているそうです。

「その時」のために 今一度 ご家族を話し合っておく事も必要かも知れません。


次回のテーマは「天中殺」です。

寅卯天中殺のかた・・・いよいよ天中殺が明けますね!

では また(^_^)/~
スポンサーサイト
* Category : 占い
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。