FC2ブログ
10≪ 2018/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-29 (Wed)
巷を騒がせてるインチキ占い師


芸能人のOさんが大変な事になっている原因は例の霊能者占い師。

確かに「占い」は怪しげな雰囲気を感じます。

霊感商法とタイアップ(?)してる・・・なんて話も今朝のみのさんの「朝ズバ!」で放送されていました。

実際この私も引っかかって「金運財布」なる物を買って後悔した事がありました。

「占い」が怪しげなのは目に見えない事が一番の理由だと思います。

例えば「ホコリ」は目に見えるのでイヤならよけることが出来ますが

「放射能」は目で見られないので恐怖に感じたりします・・・よね?

目に見えない物を上手く使って人を恐怖に陥れ

自分が儲けようなんて本当に許せない話です。


占いって何でしょう?

「生年月日」等から「未来を予測する」のが占いではないでしょうか?

先の事ですから誰も本当のところ どうなるのかわからないのです。

出て来た結果をよく考えて自分の考えや生き方を修正して行って欲しいのです。

そう・・・自分の頭で考えて・・・です。

鑑定そしているうちに金額がどんどん積み重ねられて行く占い師には気を付けましょう。

良心的な占い師ならば時間や内容に関してきちんと説明するはずです。

「困った時にまた良かったら来て下さいね。」と言うのが

普通の占い師です。

一緒に住んでる・・・なんて考えられません。

私が言うものナンなんですが常に「自分」と言う物をしっかり持って下さいね。

占いは飽く迄「参考」です。

困った人々に運の流れを解説し

それに乗っ取って自ら歩いて行って貰える様にアドバイスするのが私達の役目です。

私たち占い師だって人間。

皆さんと同じように人生の分かれ道で悩みます。

同じなんです。

皆さんも占い師を選ぶ時は注意して下さいね。

スポンサーサイト
* Category : 占い
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。